〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

受験生よ、恐れるな!!受験本番に緊張しない方法!!

f:id:zaqzo:20190112141951j:image

 

こんにちは(^^♪

 

あと一週間でセンター試験ということで、こんな記事を書いていきたいと思います。

 

今日は、受験が近づいて不安や焦りでいっぱいな人のために、

 

受験本番で緊張しないための方法を紹介します!!(^^)!

 

 

 

受験本番で緊張しないために、その先を意識!!

こちらが、受験本番で緊張しないための方法です✨

 

 

それは一度、受験が終わったその先を意識してもらって、

 

受験だけが人生のすべてではないということを知ること。です!!

 

 

受験は人生のすべてではない、それが終わってからまだまだ人生が続くということを確認できれば、

 

そんなに受験にプレッシャーを感じることもないのではと気づけるはずです(^_^)v

 

それでは行きましょう(^o^)丿

 

 

f:id:zaqzo:20190112142025j:image

 

受験が終わったら何をする??

一年以上も勉強をひたすらしてきて、受験が終われば受験勉強からは解放されます!

 

受験が終わると燃え尽き症候群で何もやる気が出ないなんて言うのもたまに聞く話ですが、

 

そんなことではもったいないですよ!!(^^)!

 

 

せっかく人生の一大イベントである受験を突破したのですから、

 

次は受験に費やしたエネルギーをどこで使うのかを考えていきましょう(^O^)/

 

 

f:id:zaqzo:20190112142042j:image

 

・思いっきり遊ぶ

ますはこれですよね!

 

受験勉強のために我慢していた分、思いっ切り遊びに行きましょう✨

 

仲の良い友達や、彼氏、彼女と派手に遊び倒しましょう(*^^)v

 

受験勉強が終われば、あなたはもう遊びを我慢する必要はないのです! 

 

 

f:id:zaqzo:20190112142013j:image

 

・旅行に行ってみる

 

 

旅行に行くのもよいですよね♪

 

人生において、旅行に行くという経験はぜひおすすめです!

 

仲の良い人たちと複数で行くのもよし、それとも1人旅に出るなんてのもよいと思いますよ(*^▽^*)

 

trip advisor」のような旅行サイトを見て旅の計画を立ててみましょう('ω')ノ

 

なかなか一人旅をする機会も多くはないでしょうから、

 

受験お疲れさまという意味を込めていってみてはどうですか?(?_?)

 

 

・さらに詳しく勉強してみる

さらに勉強するのもよいかもしれません☆彡

 

受験勉強をしていて興味を持った分野であったり、

 

大学に行って学びたい学問春休みの間に自分で勉強するというのも

 

ぜひおすすめです(^o^)丿

 

 

受験勉強が終わっても、勉強は一生終わらないですからね(^^♪

 

さらなる学びを追求するのもよいかもですね! 

 

 

f:id:zaqzo:20190112142107j:image

 

・大学生になったらやりたいことを決めておく!

そして最後にこちらです!

 

春休みのうちに、自分が大学生になってやりたいことを決めましょう(/・ω・)/

 

それは、受験を突破して自分に自信があるときにやりたいことをきめることで、

 

どんどん新しいことにチャレンジしていくことができるからです✨

 

 

大学生活は、自分から積極的に行動していくようにしましょう(^O^)/ 

 

f:id:zaqzo:20190112142120j:image

 

まとめ

 

受験本番で緊張しないための方法として、

受験が終わって春休みにするとよいことを書いていきました

 

今回の記事を読んで受験生に意識してほしいのは、

 

受験は人生のすべてではない、その先も続く、ということです。

 

受験は終わっても、人生は続いていくのです( ゚Д゚)

 

だからこそ、あまり気負わずに受験に挑戦してください!

 

f:id:zaqzo:20190112142132j:image

 

応援しています(*^^)v