〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独学で受験勉強を突破するためのメンタルの作り方!

独学で受験勉強をするのはとてもつらいですよね。 独学で受験勉強を頑張っているみなさんへ、 独学で受験勉強を突破するというのは、 そう簡単にできることではありませんよね。 特にメンタル面で挫折したくなる人がとても多いことでしょう。 なので今回は …

勉強中の集中力の高め方!その2 立ち勉のススメ!

この前の続きになります〜 またいろいろ書いたので参考にしてくだされば嬉しいです(๑・̑◡・̑๑) 朝型か夜型、どっちがいいか? 朝型と夜型でどちらの方がより集中して勉強をできるのかと聞かれたことがありますが、 正直僕はどちらでもいいと思います。 これは…

集中力を高めて受験勉強を突破しよう!その1

こんにちは☆彡 今日は勉強時の集中力の高め方について書いていきます。 皆さんは日々勉強を頑張っていると思いますが、 一体一日の勉強時間のうち、どれくらいを全力で集中してできているでしょうか? もちろん、一日中集中して勉強ができるならいいのですが…

受験勉強がつらいあなたに送る

こんにちは^ - ^ 今日はこの秋の時期に モチベーションが下がってきている受験生に向けて 記事を書いていきたいとおもいます〜 頑張れとは言いません! まず伝えたいのは、モチベーションが下がっている、 そんなときもありますよ。 いままでどれだけの努力…

受験勉強で過去問はいつ解くのが正解か⁉︎

こんにちは勉強の話に戻ります。 今日は真面目な顔してやっていきます( ー`дー´)キリッ 今回のテーマはこちらです。ドンッ! 過去問はいつとくのがよいのか? これはまた受験勉強をしてる人なら誰でも一度は悩むことですよね。 というわけで、過去問を解く時期と…

初心者必見!サイクリングを始めよう!!

こんにちは最近は勢いがあり、ほぼ毎日の更新となっています!(^^)! 今日も自転車関連のことを書きます〜 さて、突然ですがみなさん、サイクリングを始めませんか? 今回はまだサイクリングをやったことない初めての人に向けてオススメのポイントなどを話して…

自転車ツーリング!自分の自転車とどこまでも行こう!!

こんにちは(^^♪ 今日は自転車についてかきます。 これは僕の趣味でして、よく僕はサイクリングをしています。 魅力はなんといっても頑張って自転車をこいで景色のいいとこに行った時の感動!達成感! これはもうやめられません!!みなさんも一緒に自然とふ…

独学で受験勉強するときのスケジュールはこうだ!!

はい、この間の続きとなります。ちなみに国立の理系志望の方向けです。 ゴールから逆算して決めようと前回書かせてもらいましたのでそれを元に決めていきましょう( ´∀`)b ...今回は長くなりそうです。 まずゴールはいつか? 私大も国立も2月になるところ…

独学で受験勉強するとき、スケジュールはどう決める??

最近ドタバタしていたため、久しぶりの更新です^ - ^ さて、今日も受験勉強に関してですが、これから独学で頑張って勉強をしようとしたとき、みなさんスケジュールはどのように考えましたか? 予備校と違い誰かが決めてくれるわけではない。正直これだけでも…