〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

効果的なセンター対策法!スタディサプリLIVEがおすすめ!!

こんにちは(^^♪

 

だいぶ寒くなってきて、

センター試験の季節が近づいてきてるのを感じます。

 

なので今日は、センター試験の対策について

書いていきたいと思います!

 

f:id:zaqzo:20181121201314j:image

 

 

まず、大切なこととして、

みなさんには

センターの対策は時間をかけずに効率よく突破してほしいです。

 

なぜなら、受験においてセンター試験が本番で、

それが終わればもうよしという人は少ないと思うからです。

 

むしろ、センターよりも難しい国立の2次試験や、

本命の私立の一般の対策に全力を尽くしてほしいのです!

 

なのでいかにして効率よく対策をするかを書いていきたいと思います。

 

スタディサプリを使ってセンター対策をしよう!

 

スタディサプリLIVEのセンター対策講座

というものがあります。

スタディサプリLIVEの冬季講習に位置する講座です。

 

 

センター対策講座のおすすめなところ

・実際の過去問を講師が厳選!

 

講義で扱う問題は、どれも実際の過去問を使っており、

その中から講師が良問だと思うものを厳選して使用しています!

なので、少ない講義数で効果的にセンター対策を行うことができますよ!

 

・一流講師による解説!

 

スタディサプリの講師たちはみな、

超一流の予備校講師の集まりであり、

その講師たちによる解説はとてもすばらしいです!

 

センター独特の問題でいまいち理解しにくい問題でも、

スタディサプリの講師ならわかりやすく説明してくれて、

効果的に苦手を消していくことができます!

 

・パターンやポイントを教えてくれる

 

センター対策において、問題のパターンを把握することはとても大切です。

パターンを知っているかいないかでは、

問題を解く際に大きな違いが生まれますからね。

 

そこで、スタディサプリLIVEの冬季講習では、

何年もセンターの過去問を研究した一流講師によるパターンの解説や、

ポイントの説明などを聞くことができるのです!

 

パターンを押さえて、効率よくセンター対策をしましょう(^_^)/~

 

 

 

・LIVE授業によるモチベーションアップ!

 

スタディサプリLIVEでは、

どこにいてもスマホからLIVE授業を見ることができます。

 

これにより、ただ赤本と一人でにらめっこするわけでなく、

自分以外にも頑張っている生徒の存在や、応援してくれる講師の存在が、

受験勉強のモチベーションをあげてくれますよ!

 

モチベーションを高く保つのが難しい直前期に、

スタディサプリLIVEで一緒に頑張ってみませんか?

 

・生の声で激励をもらえる

 

スタディサプリで授業を受けて入れば、

画面越しとはいえ、講師から生の声で応援のメッセージをいただけます! 

これは僕もとっても励みになりましたね。(*´▽`*)

 

今までに何人もの生徒を教えてきた講師による応援のメッセージは

聞いているだけで力が湧いてくるような素晴らしいものばかりです!

 

スタディサプリLIVE

 

・わからないところを復習できる

 

スタディサプリのセンター対策講座では、

受験生がつまづきやすいところをしっかりと教えてくれます。

 

センターとはいえ、なかなか独特な問題もあり、侮ることはできません。

しかし、センター対策講座では問題で出てきたところを復習してくれるので、

苦手を克服することができますよ!

 

ライブチャット機能でその場で質問できる!

 

スタディサプリLIVEでは、ライブチャット機能で質問をすることができます!

 

講義を聞いていて、いまいち理解できなかったところや、

勉強法について悩んでいることなど、何でも質問することができます! 

 

この機能を利用して、効果的にセンター対策を行いましょう!

 

チャット機能を使えばその場で疑問点が解決できる

 

ーいかがでしたか?

センター対策はやり方を工夫して効率よく行いましょう(⌒∇⌒)