〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

受験生のクリスマスはどう過ごす?絶対に気を付けるべき年末年始の過ごし方の注意点!!

f:id:zaqzo:20181224145445j:image

 

こんにちは(^^♪

今日はクリスマスイブですね🎄🎄

 

さて早速ですが、受験生の皆さんはこのクリスマスをどのように過ごしますか?

 

日々の頑張りのねぎらいを兼ねて羽をのばすのか、それとも気を抜かずに勉強を続けるのか、あなたはどちらのタイプの受験生でしょうか?

 

どちらのタイプであっても僕はいいと思います。

 

しかし、これからの時期、モチベーションが下がってくるであろう受験生のために、今日は年末のこの時期を過ごすにあたっての注意するべきことを書いていきます!

 

f:id:zaqzo:20181224145500j:image

 

クリスマスの過ごし方の注意

まず初めは、クリスマスの過ごし方の注意点です☆彡

 

受験生の皆さんは、クリスマスをどのように過ごすのでしょうか?

冒頭でも言ったように、どのように過ごそうとも、僕はいいと思います。 

 

ただ大事なのは、クリスマスをどのようにこれからの勉強につないでいくのかということです。

特にクリスマスを息抜きに使うのであれば、勉強のことは一切忘れて思いっきり息抜きをしましょう(*^^)v

 

中途半端に勉強のことも考えながらの息抜きでは羽を伸ばしきれないし、そんなことではまた頑張るモチベーションすら湧いてきませんからね。

 

クリスマスも勉強をする人は、その調子で続けていきましょう( ´∀`)bグッ!

ただ、少し休憩で贅沢をするくらいはしてもいいのではと思いますよ🍰🍰

 

f:id:zaqzo:20181224145609j:image

 

年末にかけて襲い来るモチベーションの低下

 次に、年末に受験生を襲う、モチベーションの低下についてです。

 

センター試験まであと一か月を切り、焦りや不安などで自信を失っている受験生も多いかもしれません。

そんな時に、受験生を襲うのが、「年末だし休んじゃおうか」といったモチベーションの低下です('Д')

 

確かにこの時期はゆっくり休んで、だらだらとした日々を送りたくなるかもしれませんがそこであきらめていいのでしょうか?

せっかく今まで頑張ってきたのに、自分でその頑張りを無駄にしてしまうのですか?

 

それはあまりにも悲しいことです。これまでの自分の頑張りを、なかったことにはしないでください( ;∀;)

疲れてるなら休んでもいいんですがまた戻ってくるために休むということは忘れないようにしましょう!

 

f:id:zaqzo:20181224145624j:image

 

どのように年末年始を過ごすのか

最後に、年末年始の過ごし方についてです。

 

この年末年始、とことん勉強してやりましょう!

受験生にとっての年末年始は今年限りです。(というかそうでありたいですよね)

 

これから何回も訪れる年末年始の中で、受験生時代を振り返って後悔しないためにも、全力で勉強することをお勧めします!(^^)!!

 

f:id:zaqzo:20181224145704j:image

 

逆に誘惑に負けてだらだらしすぎてしまったとしても、

自分を責めないでください(/・ω・)/

 

また戻ってくればいいだけの話です。何度でも立ち上がって頑張りましょう!!

 

まとめ

受験生のクリスマスと年末年始の過ごし方を中心に書いてみました。

 

結局何が言いたいのかというと、

後悔だけはしないように過ごしてほしい

ということです。

 

受験生の一人一人の決断した過ごし方を否定はしませんが、

それで悔いが残らないようにだけ注意して、よい年末年始をお送りください(^O^)/