〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

映画「ビリギャル」を見た感想、受験生は絶対に見るべき3つの理由!!

こんにちは(^^)

 

ふだんこのような記事を書いたことはないのですが、受験生のためにぜひ伝えたいことがあるので、頑張って書いています( ゚Д゚)

 

先日、映画「ビリギャル」をみてみました!

 

受験生を応援する立場として、この映画を見ていないのはまずいのではないか…

そう思い、先日見てみましが、結論から言うと、本当にいい映画でした!(^^)!

 

しかしそれだけでは何も伝わらないと思うので、何がおすすめなのかを書いていきたいと思います!!ネタバレも含みますので、ご注意ください!

 

 

映画ビリギャル、受験生にはぜひおすすめ!!

 


映画 ビリギャル スタンダード・エディション 【Blu-ray】 [ 有村架純 ]

 

 

まずは、映画びりぎゃるというものについてお話をしていきたいと思います。この映画は、勉強が全然できなかった女の子がある予備校講師と出会い、慶応大学に合格することを目指して受験勉強に奮闘するサクセスストーリーです。

 

受験勉強を頑張って大学に合格するというもうわかり切った内容なのですが、映画を見ていると感動するし涙も出てくるしで大変でした(*‘∀‘)

 

今受験勉強を頑張っている人にぜひ見てほしい、受験というテーマとそれに奮闘する生徒の描写を的確に表現している映画だと思います!

 

 


ビリギャル式坪田塾の英文法ノート [ 中野正樹 ]

 

ビリギャルを絶対に見るべき理由1:人は一人ではないと知れる

 

f:id:zaqzo:20190608151136j:image

 

 

まず紹介したいビリギャルを見るべき理由は、「人は一人ではないということが知れるというものです。受験勉強を頑張っているのは自分かもしれませんが、その環境は自分だけでは作ることはできませんよね。

 

家族の支え、友達や先生との協力が無くては受験を成功させることはできません。実際ビリギャルでは、家族愛や受験を巡る友達との絆などが描かれています(*^▽^*)

 

例えば、主人公が受験勉強を頑張って付き合いが悪くなってきたことに対し、友達は「無理して会わなくていい、私たちは本気で合格してほしいから。受験終わるまで待ってるからまた遊ぼう」と主人公に伝えます

 

んなことを友達に言えるなんてすばらしい友情ですよね!!見てるこっちが感動してこんなこと言われたいなあなんて思ってしまいました!!

 

 


【中古】 ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話 /ああちゃん(著者),さやか(ビリギャル)(著者) 【中古】afb

 

ビリギャルを絶対に見るべき理由2:頑張ることの意味

 


ビリギャル式 坪田塾の数学I・Aノート [ 坪田信貴 ]

 

 

次のおすすめの理由は、頑張ることの意味について考えられることです。受験勉強をしていて、なんでこんな頑張ってるのだろうかと疑問に思ってしまうことも皆さんはあるかと思います。

 

この話も、学年ビリが偏差値を40も上げて慶応大学に合格するなんてできるわけないと周りの人は言い捨てます。しかし、主人公はあきらめません。途中で投げ出しそうにもなるのですが、可能性を信じて最後まで挑戦し続けます。

 

少しでも可能性を信じて努力を続けること、そして目標が達成できなかったとしてもその努力をした過程にも意味があるということを伝えられる映画でしたね。

 

受験生の皆さんも、自分の可能性を信じて最後まで頑張ってみましょう(*^^)v

 

 


キラッキラの君になるために ビリギャル真実の物語/小林さやか【1000円以上送料無料】

 

ビリギャルを絶対に見るべき理由3:自分の可能性を信じれる

 

f:id:zaqzo:20190608151206j:image

 

最後に紹介したいのが、「自分の可能性を信じられるようになる」という理由です。少し上の話と重なりますが、この映画を見たら、不可能なことなんてないと思えるようになる気がします。

 

自分ももしかしたらやれるのではないだろうか?

 

そう思えるだけでも受験勉強のモチベーションとしては十分ですよね。あきらめたらそこで試合終了ですよ。なんて安西先生の言葉を思い出してしまいますね。

 

最後まで、自分の可能性を信じて勉強し続けること。それが合格するためには必要不可欠であるということを再確認させられる映画です!(^^)!

 

 


ビリギャル式坪田塾の日本史ノート [ 岩田大 ]

 

まとめ

ここまで、映画ビリギャルが受験生におすすめな理由を書いてきました。少し感想が弱めというか、ほとんど入ってないような気もしますが( ;∀;)

 

やはりレビューを書くのは下手だったようです。もしまたこのような記事を書く時があったらその時はもっと努力したいと思います!

 

最後になりますが、受験生の皆さんはあきらめずに挑戦し続けましょう!

 

自分の可能性を信じて、夢をかなえてくださいね(*^^)v

 

応援しています!!