〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

初心者必見!サイクリングを始めよう!!

こんにちは😃最近は勢いがあり、ほぼ毎日の更新となっています!(^^)!

今日も自転車関連のことを書きます〜🚲

 

さて、突然ですがみなさん、サイクリングを始めませんか?

 

今回はまだサイクリングをやったことない初めての人に向けてオススメのポイントなどを話していきたいと思います~

 

サイクリングの魅力

サイクリングにはたくさんの魅力があります!

休日なんかに景色を楽しみながらのんびりサイクリングをしてみたり

長期でキャンプもしながら遠くへいってみたり、日本一周なんてする人もいますね!

ほかにもレースに参加して風になってみたりと、楽しみ方は人それぞれです!!

 

自転車って何を買えばいいの?

いざサイクリングを始めようとしたときに、自転車屋さんにいってみるとそこにはいろんな自転車があります。一体どれを買えばいいのでしょうか?

 

自転車をその種類に分けて紹介したいと思います

 

クロスバイク

街乗りから遠くまでも行けちゃう万能型。これが一番のおすすめ。町でよく見かけるスポーツバイクがこれです。

 

ロードバイク

速く走ることに特化したもの。街乗りにはもったいないくらい。レースに参加したい人におすすめ。

 

マウンテンバイク

タイヤも見るからにゴツいやつ。ダウンヒルとかオフロードをガンガンに走りたい冒険者向け。

 

やっぱり街乗りや普段使い、遠くへ行くこともできるクロスバイクがおすすめですね〜。そこから速く走ることに興味が出たらロードバイクを買うのもいいと思います。

 

自転車で遠くへいくのもいいですが、僕は自転車を遠くまで電車などで運び(これを輪行といいますが)、その地を走るなんてこともしています。

 

まさに楽しみ方は人それぞれ

あなたも自分なりの自転車ライフを見つけて見ませんか?