〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

2019年走り初め!東伏見稲荷神社にて自転車お守りゲットだぜ!!

こんにちは(^^♪

 

この時期はとても寒くて自転車に乗るのも大変ですが、

 

先日、ロードバイクにて走り初めをしてきました!

 

今回はその記録です(^_^)v

 

 

 

 

今回目指すは「東伏見稲荷神社

 

今回僕らが向かったのは、「東伏見稲荷神社」というところで、

 

自転車のお守りが売っていることで知られる都内の神社です!

 

自転車乗りとしてぜひともこのお守りを手に入れなくてはと思い、

 

新年初乗りにて行ってまいりました(^O^)/

 

 

f:id:zaqzo:20190118111516j:image

 

東京駅スタート、目指すは西東京市

 

西東京市東伏見稲荷ってなんかややこしくないですかね(笑)

 

西に向かっているのか、東に向かっているのか、正直よくわからないかも…(くだらないこといってすいませんm(__)m)

 

まあ今回も、東京駅からの西側へ向かってのスタートです!

 

東京駅から新宿を目指し、さらにその先へ進んで東伏見を目指します(/・ω・)/

 

 

f:id:zaqzo:20190118111711j:image

 

 

東京駅から東伏見稲荷神社までの距離は約25キロほどで、

 

都会ということで迷ったり道が狭かったりしたらどうしようという不安はありました。

 

 

しかし道のりはほとんどまっすぐで、特に走りづらいところもなく、

 

迷ったりもせずにとても穏やかなサイクリングでした!

 

正月太りでなまった体にはちょうど良いやさしめなサイクリングとなりました(笑)

 

 

f:id:zaqzo:20190118111526j:image

 

 

東伏見稲荷神社に到着!

 

なんだかんだで東伏見稲荷神社へ到着(/・ω・)/

 

おなかがすいたのでまずは駅のほうへ向かって腹ごしらえです♬

 

東伏見の駅の周りはラーメン屋さんが多くて、

 

食べるところが多くて逆に悩んでしまうくらいです(*'▽')

 

僕たちは駅の前の「味一」というラーメン屋さんでお昼をいただきました!

 

とても美味しかったです(*^^)v

 

お腹を満たしたところで、いざ、参拝へいきます!

 

f:id:zaqzo:20190118111646j:image

 

いざ!東伏見稲荷神社にて参拝!!

 

東伏見駅から稲荷神社まではとても近く

 

鳥居があるので迷うことはなく行くことができました(^^♪

 

駐輪場もあるため、自転車できた人にも優しい、いい神社です☆彡

 

なかなか立派な鳥居が建っていました👏

 

 

f:id:zaqzo:20190118111555j:image

 

この日は天気もよく、お参り日和という感じでした(^O^)/

 

さあ、本殿でお参りを済ませたら、お守りを打っているところへ向かいます✨

 

自転車お守りゲット!

 

ついにゲットしました!

 

f:id:zaqzo:20190118111615j:image

 

とても小さくてかわいらしい、自転車のお守りです(*^^)v

 

このお守りはビニールに包まれているから汚れたり、

 

雨でぬれてしまうこともないため、サイクリングにもっていけていいですね!

 

目的も果たし、あとは来た道を戻って今回のサイクリングは終了です~

 

まとめ

 

新年初乗りの記録を書かせていただきました(/・ω・)/

 

2019年も交通安全に気をつけながら、楽しいサイクリングライフを

 

送っていけたらいいなと思います(^_^)v

 

それでは、さようなら~