〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

千葉の市川から銚子までサイクリングしてきました!

サイクリングの日記です。

今回は東京の江戸川を渡ってすぐの千葉県の市川から銚子までサイクリングをしてきました!

その距離片道約100キロ。しかし途中で利根川沿いのサイクリングロードに入るため、少しは負担が軽くなります。寒いけど頑張っていきましょうd(^_^o)

まずは江戸川を渡って木下街道へ

東京から銚子に行くまでには、まずは江戸川を市川橋から渡って千葉県の市川市に入ります。

そのまま国道14号を進んでいき、途中で左折して木下街道へと入っていきましょう!(^^)!

木下街道は途中道幅が狭いところがあるので、そこを走る際は十分に注意をして走るようにしましょうね。

そのまま木下街道を直進して成田のあたりまで行き、そこから利根川サイクリングロードへと入ります。

朝早くに出発したため、利根川サイクリングロードはとても空いていて快適でした(^_^)

途中で休憩し、銚子駅

途中で道の駅水の郷さはらへつきました!

この道の駅は利根川サイクリングロード沿いにあるため、気軽に寄れて、ちょうどいい休憩スポットですヽ(´▽`)/

ここでトイレ休憩をとり、補給を仕入れてまた走っていきます!

およそあと半分くらい、頑張って走ります!

残りはひたすらに利根川サイクリングロードを走って銚子までいきます。

銚子大橋は迫力あってすばらしい眺めでした!

そして銚子に到着!

ついに銚子につきました!

利根川サイクリングロードは風の向きさえなんとかなれば、かなりスイスイと進んでいくことができますよ(*^^)v

お昼は銚子駅付近のお店で海鮮丼をいただきました!!

さすが海に面しているだけあって、

新鮮な魚を扱うお店が多かったように感じます(*´▽`*)

おなかも満たしたところで、銚子についたと言ったら向かうのはやはり犬吠埼灯台ですね!

海がすぐ前にあるのでとても寒かったですが、目の前に広がる太平洋にはとても感動しました!!

今回は思ったより時間もないので、灯台の前で休んだら帰路につきました('Д')

帰りもまた100キロ、頑張って漕ぎました!

おわりに

利根川沿いのサイクリングロードはとても走りやすくて気持ち良いです!

ただこの時期に海沿い目指して進むのはとても寒くてつらいので、あまりお勧めはしません(笑)

今回は木下街道あたりの写真が少なくて申し訳ないです🙇

みなさんも、ぜひいってみてくださいね!