〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

いい肉の日に地獄を見たお話。焼肉屋バイトにて。

こんにちは(^ ^)

昨日は11/29、いい肉の日でしたね!

 

f:id:zaqzo:20181130150238j:image

 

今回はいい肉の日に僕が地獄を見た話をしたいと思います。

日記風ですがあまりに大変なことがあったのでブログのネタにしてしまおうと思います。(^^)v

 

さて、本編です。

いきなりですが、

実は僕は焼肉屋さんでバイトをしています。

 

この時点で何が言いたいのかわかった人もいるかもしれません^^

きっとその人は同業者ですね笑

 

それで僕は「いい肉の日」の昨日もバイトに入っていたのですが、平日だし別にそんな記念日風に言っても何も変わらずいつもくらいのお客さんの量で終わると思っていました。

 

しかしです、

昨日はお店は予想とは真逆で激混みだったのです。

 

シフトに入っている人数はいつもの平日と変わらない数なのに対して、相手にするお客さんはいつもとは全く違い、まるで土日の忙しい時間帯のような数でした。 

 

人数が少ない割には熟練のメンバーが揃っていたためになんとかお店を回すことができたのですが、本当に地獄を見た気分でした。

 

平日なので学生が多く、マナーの良くない行動が目に入ったり、みんなが全力で働いているので休憩を回すこともできず。

そんな状態だとすぐにイライラしてしまうため、態度の悪い接客にならないよう余計に注意を払ったり。

 

また休憩が取れなかったせいで賄いを食べることもできず、いい肉の日に肉を食べれないという悲しい事態が発生しました(/ _ ; )

 

とか言っていたら気づいたらただ愚痴を書いているだけになってしまったので、雰囲気を変えましょう!(もう遅いかな?)

 

f:id:zaqzo:20181130150347j:image

 

焼肉屋さんでのバイトはとても楽しいですよ!

 

僕のところは賄いはお金がかかるのですが、その分だけ好きなものを食べれるというよい点があります(*´◒`*)

 

僕はキッチンにいることが多いため、賄いは自分の好きなものを作って食べるなんてこともあります!

 

また、店長が飲食店で働いているだけあって料理が上手いため、手が空いていたらいろいろと教わりながら料理の腕も磨くことができますd(^_^o)

 

やはりバイトをして社会経験を味わうのは大切ですが、どうせやるならもっと自分のためになることをやりたいですよね。そう考えると僕はとても恵まれた環境にいるのだなと感じました!

 

雰囲気を変えるつもりが何言ってるのかよくわからなくなってきたので、これでおしまい!

 

f:id:zaqzo:20181130150308j:image

 

みなさんはいい肉の日を楽しめましたか?

昨日がみなさんにとってステーキな1日になっていたら幸いです٩(^‿^)۶