〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

ブログに何を書けばよいかわからなくなってきました

タイトルの通りです笑

 

前書き

ブログに何を書いていいかわからなくなってきましたみなさんも、こんな悩みを抱えたことはあるのでしょうか?あるとしたらどうやって解決しているのか、是非聞きたいところです。

 

このブログを始めて今2ヶ月くらい経つのですが、ちょうどいい機会なのでこれまでの自分を振り返ってみたいと思い、記事にしました(笑) 

 

読んでくれる人がいてくれたら幸いです^_^

 

なぜこのブログを始めたのか?

 

まず、このブログを始めた理由なのですが、1番の理由はアウトプットのためですね。

 

受験勉強を通じて、いろいろなことを感じたり体験したりすることができたので、それらを何かの形で残したいなと思ったのがきっかけでした、懐かしい(⌒▽⌒)

 

f:id:zaqzo:20181207201123j:image

 

 

そこで、考えてるうちにブログやサイトで残して、受験生の方に見て貰えばよいのではと気づきました。

 

僕も独学で勉強していてわからないことがあったらよくネットで調べていたし、きっと誰かの助けになると思い、始めました!

 

 

始めてからこれまでの軌跡

 

そういった理由で始めたこのブログ、始めてからこれまでに2ヶ月ちょいで38記事ほどを書きました。(だいたいね(¬_¬))

 

更新ペースは平均して2日にひと記事、この見方は人によると思いますが自分ではよいペースだと思っています。

 

PV数としては最近になってだいぶ増え始めてるような感じです。

毎日着々とアクセス数が上がっています、感謝ですo(^o^)o 

 

f:id:zaqzo:20181207201235j:image

 

最近の悩み

 

しかしです、ついに最近何を書いていいかわからなくなってきました( ´_ゝ`)

 

書きたいことはたくさんありますが、どのように文章に書き起こしてよいか、何から書いていけばいいのか悩んでしまいます

 

なんだ、書くネタがないわけではないのか、とこういった悩みを羨ましがる人がいるのかもしれませんが、これはこれで深刻です。

 

さらに自分の文才のなさを悲観するばかりか、本当に自分の書いた記事が悩んでいる人の解決へつながる手助けができているのかと疑問に感じたりもします。

 

深刻ですね…( 一一) 

 

f:id:zaqzo:20181207201141j:image

 

これからへの決意

 

しかし、最近あることに気づきました。

 

それは、もともとこのブログを始めたのも自己満であり、今の上に書いたような悩みもすべて自己満なのではないかということです。

 

ブログというのは見てくれる人がいるから成り立っているのであり、

読者の方も、こんなブログは見ても無駄だと思ったら、そもそもが読むのをやめるわけなんですよね。

 

ですが、まだこのブログを読んでくれる人がいるのです。

 

たとえ一人でもこのブログを読んでくれる人がいるなら、僕はこのブログをやめるわけにはいきません!

 

悩める人の味方になれたらいいなと思います!!(^^)!

 

というわけで、これからも頑張ります('◇')ゞ

決意表明とこれまでの足跡を追って記事にしてみました笑

 

ご覧いただきありがとうございました♪( ´θ`)ノ