〜もしかしたらあなたの味方〜

自転車ツーリング、受験勉強、などなど

独学で受験勉強をするならスタディサプリを使おう!

独学で受験勉強をやるからといって、

なにも参考書だけを使って1人で頑張り続ける時代ではもうないのです。

 

スマホでできる学習サービス、スタディサプリを使いませんか??

 

実は僕も独学でスタディサプリを利用して受験を突破したものです。

(いずれ効果的な使い方を書いていきたいですね)

 

 

 

スタディサプリのお値段は?

こういったサービスは高いんじゃないかと心配の方、

ご安心ください。

なんと月額980円でご利用になれます!

 

しかし980円と侮ることなかれです。

 

その内容は充実していて、

 

全教科で1万本以上の動画があり、

 

また同じ教科でも難易度別に分かれているので、

 

とてもたくさんの人に使えるようになっています。

 

また、動画の中には

センター対策講座、小論文対策、国立なら二次試験対策となる講義もあり、

 

一流講師たちによる問題の解説の内容はとても素晴らしいです!

 

 

なぜスタディサプリは人気なのか?

次はスタディサプリの人気の秘密にせまります。

 

スタディサプリの講師陣はみな予備校講師などの超一流の先生の集まりなのです!

 

その講師たちによる講義はどれもとてもわかりやすく、

 

生徒たちが苦手でつまづきやすいところを的確に指導してくれます。

 

そして、なんといってもその手軽さが売りなのだと思います!

 

各講義は基本的には1チャプター20分ほどのものが3つでおよそ1時間から成ります

 

スマホで学校の行き帰りなどに電車ですぐに見れるという

 

そのお手軽さは、

多くの人がスタディサプリをやる理由なのではないでしょうか?

 

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

 

 

 

スタディサプリのデメリットは?

いいものには必ず悪いところもあるということで、

今度は実際に使って感じたデメリットを紹介します。

 

まず、動画越しの授業は孤独ですね。

 

ケータイに向かって1人で勉強するわけですから、

やはり孤独感はあります。

 

いっしょに受験勉強なんかを頑張る友達がいれば多少は紛れるのでしょうが、

やはり講義を見続けるのはつらいものがあるでしょう。

 

しかし

独学で勉強をするのなら、

これは何とかして乗り越えなきゃいけない問題ですね。

 

次に、

テキストの量が膨大です。

 

印刷してテキストを使おうとしても、

その量が多すぎて印刷はとても大変です。

 

僕は基本的に

ノートをとっていたのであまり困らなかった

ですがね。

あとは英語なら長文が載っているページだけ、という風に

 

必要最低限を印刷すればこれもそんなに困らない

でしょう。

 

つまり、スタディサプリは最強なのです!

 

皆さんもスタディサプリを利用して、受験を突破しませんか?

 

 

 

 

スタディサプリの効果的な使い方!!

独学の人にはぜひ使ってほしいスタディサプリの効果的な使い方を紹介します!

 

それは、わかるようになるまで何度も見ることです(^O^)/

 

録画授業であるスタディサプリの授業は、何度でも見直すことができるため、

わからないところがあったらわかるようになるまで見直しましょう!!

 

動画の再生スピードも調節可能なため、必要なところはしっかりと聞いて、

あとは1.5倍速などで聞き流すこともできてしまいます(*^^)v

 

独学の受験生にはぜひともスタディサプリを使ってほしいですね。

 

 

 

ぜひこの機会にやってみてはいかがでしょうか?

それではさようなら~